株主優待でのんびり生活

投資 株 FX 自己啓発 株主優待

株主優待 USMH

USMHから株主優待が届きました。前期と比べて、素麺がうどんになっただけであとは同じ。オリックスの優待で米🌾が10k有るので、今回は米以外にしようと思っちょります。ラーメンか梅干しだろーね。

USMHは、マルエツ、カスミなどを傘下に持つ食品スーパー。優待券は、1000円の買い物につき1枚(100円分)使えるというもの。近くにお店が無い場合は、優待品希望ハガキを返送する事で、優待券の代わりに優待品が貰えます。

権利確定月 2月、8月

最低投資金額 9.6万円(2019年10月18日 現在)

100株〜 優待券100円×30枚(年間 6000円)

500株〜 優待券100円×60枚(年間 12000円)

1000株〜 優待券100円×100枚(年間 20000円)

2000株〜 優待券100円×150枚(年間 30000円)

3000株〜 優待券100円×180枚(年間 36000円)

5000株〜 優待券100円×300枚(年間 60000円)

写真は、100株の場合の優待品です。1000株以上だと、内容は同じで量が2.5倍くらいになるみたい。

f:id:nekocafetenchou:20191018124642j:image