株主優待でのんびり生活

投資 株 FX 自己啓発 株主優待

株主優待 関門海

今日は、関門海の株主優待を紹介。

私は1000株ホールドしているので、優待の使い勝手は良いです。

関門海は、玄品ふぐの会社です。なかなか落ち着いた雰囲気のお店が多いです。優待券と引き換えに宅配でフグ貰える制度もあった気がしますが、いつもお店で使ってるので詳細は失念。

一人で鍋つつくのもなんなので、600株以上ホールドがオススメです。ひとりでもいけるのかなぁ…ひとりで行った事ないのでわからんです。

権利確定月 3月、9月

最低投資金額 4万(出来れば24万か40万:2019年4月現在)

100株〜 1000円相当の優待券 1枚

300株〜 3980円相当の優待券 1枚

600株〜 3980円相当の優待券 2枚

1000株〜 3980円相当の優待券 3枚

優待券は、玄コース(3980円)をいただけるというものです。他のコースを頼むこともできます。いつも、ありがとうございます。

f:id:nekocafetenchou:20190424154948j:image

 

直近?の営業CFが赤字なのがとても気になりますが、頑張って下さい。フグは季節物なので期間によっては赤字も有りなんですかね?

 あんまり財務の見方わからないので参考程度にお願いします。

また、関門海は無配の銘柄です。業績によっては優待の廃止もあるかもしれません。投資は慎重にお願いします。